2016/09/21 バートルの革新的作業パンツ「レイザーシルエット」

今回は予定を変更して、ネットショップに関してではなく、バートルに関してお話しさせていただきます。

2016年秋。
バートルは従来の作業ズボンよりさらに細めの、「レイザーシルエット」なるラインのパンツを発表しました。

パンツのラインを表す言葉として、レイザーシルエットは誰もが効き慣れない単語でしょう。
それもそのはず、「レイザー」とは、バートルオリジナルの「細い」を意味する言葉なのです。

カタカナで「レイザー」と表記した場合、その正しい意味は複数考えられます。
例えば・・・

・laser【レーザー】
 光を増幅して放射する装置。レーザー光線、レーザーディスクなど。

・razor【レイザー】
 髭剃りや剃刀を意味する英語。

laserが広がらずに細く伸びていく様子。
また剃刀が細く鋭利な刃(それによって生じる切り口)であること。
バートルは、これらから「細さ」を連想しました。

そして生まれたのが、特に細いパンツラインを意味する「レイザーシルエット」。
よって、これは完全にバートルオリジナルの言葉ということになりますが、オリジナルの言葉を作ってしまうほどに細さが強調されているのだということもよく分かります。

では、新たに誕生したレイザーシルエットの作業パンツが、バートル従来の作業パンツと比べてどう違うのでしょうか。

バートルでは作業ズボンのシルエット・ラインを以下の3段階で表記しています。

・スタイリッシュ
・レギュラー
・ワイド

これまでにも、バートルはカッコイイ作業服を求めるユーザーの傾向に即して、上記のうち「スタイリッシュ」に属する作業ズボンを中心に生産してきました。

スタイリッシュの意味は、皆さんもイメージしやすいことでしょう。
「stylish」は、これも様々な意味が込められた単語ではありますが、要約すると「流行的で洗練されている」ということになるでしょうか。

こちらも厳密には「細い」という意味は無いのですが、細身のシルエットのパンツが現代の流行であるなら、
【スタイリッシュなパンツ=細身のパンツ】
と言えるかと思います。

バートルの作業服は、数ある作業服メーカーの商品と比べてみると、やはり全体的に細身のデザインです。
弊社のショップをご利用のお客様からも、ダボつかなくてカッコイイ、とご好評をいただいております。
ただその一方で、思ったほどピッタリしない、という意見もあるのが、これまでのスタイリッシュシルエット。

そこに発表されたのが、更に細身のレイザーシルエットです。

新たに発表されたシルエットで、オリジナルの名が付けられているくらいですから、細身の従来商品よりも更に細いということは明言するまでもありません。
バートルの作業服で、最も細身の作業ズボンを尋ねられたなら、迷わずこのレイザーシルエットのパンツが挙げられます。

バートルの作業服をご購入のお客様の中には、やはり細身の作業着を探してバートルを選ばれた方も少なくないようです。
もし、細身のシルエットにこだわって作業ズボンをお探しの場合は、レイザーシルエットの名を覚えておくと良いでしょう。

とはいえ、2016年秋現在、レイザーシルエットの作業パンツは、種類としてそれほど豊富なわけではありません。
発表されたばかりのシルエットのため、おそらくこれから徐々に新シリーズとして増えていくのでしょう。
今後もバートルの新商品には注目です。

作業服/カーゴパンツ /富山県高岡市キンショウ


作業服・空調服・防寒着 キンショウ|富山県高岡市
富山県高岡市から全国に向けて絶賛販売中!

【作業服販売のことなら、何でもご相談ダイヤル】
TEL 0766-24-4465 平日9:00~17:00(土・日・祝 休み)

金商株式会社
 〒933-0804 富山県高岡市問屋町212
 TEL 0766-24-4465 (代) FAX 0766-21-4908
 E-Mail shop_info@kinsyou.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: https://www.kinsyou.com/blog/workwear/%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%ab%e3%81%ae%e9%9d%a9%e6%96%b0%e7%9a%84%e4%bd%9c%e6%a5%ad%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%84%e3%80%8c%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%a8%e3%83%83/trackback/