2016/11/22 バートルの専門分野といえば

専門分野=作業着・・・といっても、作業着にもいくつかの種類がありますので、そのうちのどれがバートルの専門になるのかを話題にしてみようと思います。

作業着というとそれほど種類が多くないように感じられるかもしれませんが、実のところ以下の種類があげられます。

【一般的な上下で揃えるタイプのもの】
★ジャケット(ブルゾン・ジャンパー)
★シャツ
★カーゴパンツ
★ポケットのないスラックスタイプのパンツ

【つなぎ(ツナギ服、ツヅキ服とも)】
・袖有長ズボンの一般的なツナギ服
・オーバーオール

【鳶服(鳶職向けの作業着)】
・ベスト
・オープンシャツ
・ニッカ(膝下が膨らんだズボン)

【作業用防寒着】
★ジャケット
★コート
★パンツ
★ベスト
★軽防寒着(ウィンドブレーカー)

【コンプレッションインナー】
★夏用の清涼機能付きのもの
★冬用の防寒機能付きのもの

【作業靴】
・安全靴(JIS規格対応)
・プロテクティブスニーカー(JSAA規格対応)
★その他安全性能を有した作業靴
・作業用長靴など

【その他】
★ポロシャツ
・Tシャツ
★スタッフジャケット(ウィンドブレーカーに似ているが、防寒機能はあまりない)
・帽子
★ベルト
・エプロン
・トレーナー、ジャージ等
・レインウェア
・水産向け防水ウェア
・空調服

・・・など。
上記のうち、バートルが取り扱っているジャンルは「★」がついたものとなっています。

エプロンなどは作業着に分類できるイメージがあまりないかもしれませんが、メーカーによっては上から下まで幅広く生産を手掛けているところも何社かあるため、リストに加えています。
そういったことを踏まえると、バートルは作業着の中でもジャンルを絞って、専門的に生産していることがよく分かるのではないでしょうか。

作業着といえばつなぎ服や鳶服、というイメージを抱いている方も多いでしょう。
カッコイイ作業着こそがバートルの専門だから、カッコイイつなぎや鳶服もあるのでは?と考える方もいらっしゃるようで・・・

ですが、上記のとおり、残念ながらバートルではつなぎや鳶服(ニッカ)は扱っておりません。

つなぎ服は、作業着としての用途以外にもご購入される方がいらっしゃいます。
普段着やダンスなどの衣装として、はたまた某アイドルグループのコンサート参戦用などなど。
そんなカッコイイつなぎを、カッコイイ作業着メーカーのバートルで!とお求めになられるようですが、バートルのラインナップは前述したとおりです。

つなぎ服や鳶服、また安全靴やレインウェアなどにもいえることですが、これらは生産するにあたって上下作業服とは異なる技術や設備が必要になってくるため、それらを専門とするメーカーもあります。

他のメーカーでも生産しているような商品の一部を、バートルも生産していると言ってしまえばその通りなのですが、では、バートルにしか見られない商品にはどのようなものがあるでしょうか。
筆者の個人的な印象としては・・・

★バートル独自にこだわった、細身シルエットのカーゴパンツ
★肩ポケットなどバートル独自の機能を有したポロシャツ、インナー
★バートルならではのカジュアル防寒着
★安全性能を有しつつも、普段履きにも使えるスニーカータイプの靴

といった具合でしょうか。
つまるところ、バートルは商品のジャンルのどれを専門としているかではなく、独自の機能や独自の格好良さを付加させた作業着こそが専門であると言えるでしょう。

そんなバートルだからこそ、もしつなぎを開発したなら注目の的となる気がしないでもありませんが・・・

バートル 7316 半袖防寒ブルゾン/富山県高岡市キンショウ


作業服・空調服・防寒着 キンショウ|富山県高岡市
富山県高岡市から全国に向けて絶賛販売中!

【作業服販売のことなら、何でもご相談ダイヤル】
TEL 0766-24-4465 平日9:00~17:00(土・日・祝 休み)

金商株式会社
 〒933-0804 富山県高岡市問屋町212
 TEL 0766-24-4465 (代) FAX 0766-21-4908
 E-Mail shop_info@kinsyou.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://www.kinsyou.com/blog/maker/%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%ab%e3%81%ae%e5%b0%82%e9%96%80%e5%88%86%e9%87%8e%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%88%e3%81%b0/trackback/